<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

レクサス LCで伊勢神宮参拝-エクシブ鳥羽別邸で会員制ホテルを楽しむ

実はレクサスLC500を売る事になりまして・・・自分にとっては夢の車、まさに夢あるカーライフの一つを実現したのですが、寂しい限りです。

そこでLCで3泊4日最後のドライブに行ってきました。

ルートは群馬~三重県鳥羽~伊勢神宮~愛知県蒲郡市~箱根です。

宿泊は全てエクシブとベイコートの贅沢な旅としました。

まずは伊勢神宮まで紹介します!

今回はちょいちょいLCの走行動画を挿入していますので、動画もお楽しみください。

群馬からエクシブ鳥羽別邸まで

群馬の自宅を早朝に出発して、チェックインできる15時着を目指して鳥羽別邸へ向かいます。

コウさん

約560キロの走行!楽しみだけど疲れそう・・

まずは地元のちょっとした山道を通って、高速道路入口へ。

その間の乗り心地や回頭性を軽くインプレッションしている動画はこちら。

そして高速道路に入って鳥羽別邸を目指します。

北関東道から関越道~圏央道~東名高速のルートです。

圏央道の事故渋滞でLCのクルーズコントロールを試す(動画あり)

圏央道で予定外の事故渋滞が発生したので、LCの全車速追従型のクルーズコントロールを試してみました。

普段LCでは運転を楽しむためにクルコンはほとんど使わないのですが、渋滞時は別です。

楽な方がいいですからね。では動画でどうぞ。

2回くらいヒヤリとした場面があって、1回は完全に自分でブレーキを踏んで回避しました。。

楽だからと言って完全にクルーズコントロール任せは危険ですね。

やはり補助的なものとして、ドライバーが責任をもって運転する必要があります。

静岡サービスエリアで休憩

まずは最初の休憩地点、静岡SAに到着。昼食を取ります。

静岡サービスエリア

レクサスLC500

LCはやっぱりカッコいい!

桜エビのかき揚げ丼が食べたかったのですが、まだ桜エビが準備できていないので提供がありませんでした。。

仕方ないので、隣の蕎麦屋で桜エビのかき揚げそばをご賞味。かき揚げ丼が食べたかったかな(笑)

美味しそうないわしの削り節のお土産に買いました。

浜松SAでメロンパンを買う

浜松サービスエリアに寄って、売店を覗いてみたら美味しそうなメロンパンが。

浜松SA

レクサスLC後ろ姿

浜松SAのメロンパン

人気ナンバーワン、プレミアム、と言う文句に誘われて買ってみました。

うまし!

メロンパンが好きな人にはたまらないでしょう。

おやつにちょうど良かったです。

新東名でレクサスLCをインプレッション!(動画あり)

新東名を走行中に、簡単に高速道路のレクサスLC500 Sパッケージのインプレッションをしてみました。

ただ楽しんでいるだけとも言えますが(笑)

ドライブモードを変えて色々試しています。

伊勢湾岸道でLC500に遭遇(笑)動画あり

SAでメロンパン食べてる時に、同じ白のLCが近くに停まっていました。あちらはハイブリッドの500h。

SAを出発したら後ろからやって来たので、しばらくランデブー走行。新鮮でした。

エクシブ鳥羽別邸に到着!(動画あり)

浜松SAを出発してから、途中伊勢自動車道の嬉野PAでトイレ休憩して、そのまま本日の宿エクシブ鳥羽別邸に向かいます。

エクシブ鳥羽別邸について、車寄せに付けて地下駐車場に停めるまでを動画で撮ってみたので、エクシブの豪華さが伝わるでしょうか?

エクシブ鳥羽別邸 車寄せ

レクサスLC500

地下駐車場に停めてチェックインします。

オーナーズレセプションで順番を待ってチェックイン手続きをします。

鳥羽別邸 オーナーレセプション

中庭の池が凄くきれいです。その先は鳥羽湾が広がりすでに絶景です。

そしてチェックインして客室へ案内されます。

エクシブ鳥羽別邸スーパースイートに宿泊

エクシブ鳥羽別邸のスーパースイートの部屋内の画像

今日泊まる部屋の玄関です。

玄関からリビングへの動線です。

鳥羽別邸のスーパースイートのリビング!豪華です。

ベランダからは庭園の池と、その奥は鳥羽湾が望めます。いいですね~

せり出している建物は、和食のレストランです。今夜の食事は和食なので楽しみです。

リビング入り口右横にはベッドルームがあります。

ソファの後ろにはドリンクコーナーのカウンターがあります。

スーパースイートだとミネラルウォーター2本は無料でいただけます。

そしてお菓子と大福までありました。

キャビネットを開けると、中には冷蔵庫とグラス類が揃っています。

ウエルカムドリンクはゴールデンパインジュースでした。

そして寝室内へ。落ち着いて眠れそうです。

寝室内のドレッサー。

寝室内にもテレビがあります。左にはクローゼットの扉があります。

とても広いクローゼット内です。

クローゼット内には貴重品入れもあります。

いいですね!

そしてパウダールーム。エクシブの離宮シリーズはどれもこんな感じでしたのよね。たぶん。

そしてスーパースイートには部屋に温泉が付いています!

テレビもあってゆっくり何度でも温泉に浸かれますね。最高です。

こちらはトイレ。

バスタオルがたくさん。1人宿泊なので、何度でも温泉に入れます(笑)

アメニティグッズいろいろ。

眺めがいいですね~。。

エクシブ鳥羽別邸の露天風呂は目の前に鳥羽湾が広がり最高!

部屋の温泉もいいですが、海が一望できる大浴場が最高でした。

鳥羽別邸 天海の湯

中で写真は取れないので、公式から画像を拝借。

エクシブの中では、箱根の露天風呂が景色が抜けて箱根連山を見て入る露天風呂が一番好きでしたが、鳥羽別邸のお風呂もかなり良かったです。

海と山で甲乙つけがたい良さでした!

夕食前に温泉でひとっ風呂浴びて缶ビール。最高です。

エクシブ鳥羽別邸で夕食。日本料理「華暦」

浴衣

さて、お腹も減ってきたところで、楽しみの夕食です。

エクシブは、レストランではサンダル禁止など制約がある事が多いのですが、鳥羽別邸の部屋からレストラン華暦まで、このカッコで大丈夫でした。

鳥羽別邸の和食レストラン華暦

本日は和食です。

メニューの漢字が難しくていつも良く分かりません(笑)

まずはビール!

泡の立ち方が最高ですね。うまし!

先付として、透明のグラスには「秋鮭の南蛮漬けにいくらの醤油漬け玉ねぎニンジン」、右は「ウニとぶなシメジ、湯葉蒸しのワサビあん」。

南蛮漬けの酸味といくらの塩加減が抜群に合って美味しい。ウニと湯葉がワサビあんとからんでとろけるような美味しさ・・・うまし!

ハモと松掛のお吸い物。当日は8月31日でしたが、早くも松茸の香りを嗅げて最高の気分。

お吸い物とハモの相性は最高です。

「戻り鰹のたたきに藁の香り」、「車エビとヒラメ、あおりイカ」を別邸のうまみ白醤油と土佐醤油、真珠塩でいただきます。

まずカツオのたたきは大好物で藁の香りがたまりません!美味かったな~。。。

車エビとヒラメも最高、以下も美味しい、白醤油と塩でいただくのも素材の旨みを味わえてたまりませんね~。うまし!

隅っこの方から何やら良い香りがしてきましたよ・・・

まだまだ料理が続きます!

「甘鯛の芝焼きと卸しカラスミにかぼす」甘鯛美味しい~

「くるみ豆腐に美味ゼリー、キャビアロリ山葵」クルミの風味にオリーブキャビアが食感と風味を引き立たせます。ソースと一緒に食べるともう最高のお味。。

「春菊と舞茸のお浸し」を途中で食べると、また他の料理のお味が際立つ感じです。

そして「子持ち鮎の煮浸し」これはお酒に合うよね~。

「丸茄子とサンマのべっこうあんかけ、チンゲンサイと生姜」

茄子好きにはたまらないです。べっこうあんとめちゃ合う~

サンマと生姜とべっこうあんを口に含むと酒がすすむ~って感じでうまし!

そして「黒毛和牛炭火焼きをブドウのソースで、ドライイチジクのワイン煮、蓮根煎餅、二色のズッキーニ、葉物」

お肉をソースに絡めて食べてから、ズッキーニを食べてまたお肉、蓮根の煎餅で違う食感を楽しみながらまたお肉、間に葉物、最後の肉を行く前にイチジクを食べても肉が引き立つし、最後にイチジクで締めてもいいかも。

一つの皿で色んな楽しみ方、味の感じ方が出来て楽しめました~。

最後のご飯は、隅っこでずっと良い香りを放っていた松茸の釜たきご飯とお漬物、美味しかった!

間に口に含むしじみの赤だしも美味しい。結構お腹いっぱいの所、ご飯はお代わりしました。

土地柄、伊勢海老もいただけます。高いですけど。。。

デザートは秋らしく梨と栗のアイス、栗の甘露煮、ピオーネ、ザクロ、おあおさのパイ、ミント、これまた一皿で色んな味と風味が楽しめて、さっぱり美味しく締めさせていただきました。

うまし!

鳥羽別邸の朝食はエクシブ鳥羽アネックスの和食

鳥羽別邸の朝日

朝日がきれいでした。

エクシブ鳥羽本館の朝食

朝食は残念ながら昨日の鳥羽別邸の華暦が空いていなかったので、アネックスの海幸で朝食。

華暦なら景色がいいので、良かったでしょうね~

和食膳でデザートまで付いて、満足な美味しさでした。

エクシブ鳥羽本館

前回一度エクシブ鳥羽に来ましたが、前回はこちらのアネックスに泊まりました。

空いていれば、断然別邸の方がいいですね。

エクシブ鳥羽別邸

鳥羽別邸の入り口から玄関までの遊歩道。

エクシブ鳥羽別邸のラウンジ

朝食後はラウンジでアイスコーヒーを飲んで一休み。

いや~エクシブ鳥羽別邸は最高でしたね。

露天風呂が箱根と並んで最高でした。和食も良かった。また来たいですね。

レクサスLC500で伊勢神宮へ

エクシブ鳥羽別邸とレクサスLC500

そして鳥羽別邸をチェックアウトして伊勢神宮に向かいます!

LCのガソリン給油

途中でガソリン補給。

伊勢神宮の駐車場

内宮のP7に到着。内宮の駐車場はこちらで場所と混雑状況が見れます。

らくらく伊勢もうで
伊勢へお越しの際に便利な交通情報ページです。

本来なら外宮⇒内宮の順序ですが、以前行ってるので今回は内宮から・・

内宮の宇治橋まで、P7からは少々歩き10~15分、子供や年配の方なら20分は見た方がいいかもしれません。

ちゃんと案内図が出ています。

おかげです横丁

おかげです横丁。帰りに寄って昼食でも食べたいですね。

伊勢神宮の参道

参道を通って、

伊勢神宮

内宮の宇治橋に到着。

右側通行なので、右側から軽く一礼をして通ります。

手水舎で手と口を清め、五十鈴川に寄ります。川の水に触れて清らかな心を持って参拝に向かいましょう。

伊勢神宮

正宮にやってきました。

まだまだ残暑残ると言うか、かなり暑い日でしたが、ここは不思議と涼しげな感じです。

別宮の荒祭宮に行って願い事をお願いして、帰路につきます。

参道やおかげです横丁で食事したかったのですが、どこも混んでいたので、駐車場のP7に帰る途中、五十鈴川と伊勢道路が交差するところにあるお店で昼食にしました。

手ごね寿司とうどん

一つの店で伊勢うどんとてこね寿司の両方が楽しめるセットです。

お味は普通に美味しかったですが、店内は涼しくてすぐに座れて、快適でした!

ここからは伊勢を出発して、愛知県蒲郡市にあるラグーナベイコート俱楽部へ向かいます。

コウさん

と言う訳で、エクシブやベイコートは会員制ホテルだけど、会員本人以外でも家族や友人、福利厚生で会社の従業員も会員のゲストとして泊まる事ができる。別荘代わりにもなるだろう。

もしエクシブやベイコートの会員権に興味があるなら、私の担当営業マンを紹介する事も出来るぞ。公式サイトに出ている会員権以外にも、各々に合ったベストな提案をしてくれるので、興味があれば気軽にお問い合わせを。

お問い合わせフォーム

ちなみに紹介したからと言って私に紹介料等が入る事はありません。

また、エクシブや担当営業マンと当サイトは一切関係がなく、エクシブが好きな私が、ただ好きで勝手にこのページを作っているだけなので、その点はご了承ください。

LC500最後の旅ラグーナベイコート編はこちら

レクサス LCで行くラグーナベイコート俱楽部。会員制ホテルで食事やスパを楽しむ
レクサスLC500での最後の旅、エクシブ鳥羽別邸~伊勢神宮参拝からの愛知県蒲郡市にある「ラグーナベイコート俱楽部」へやってきました。 ラグーナベイコートでは、夕食・朝食、そして最高のスパを楽しんできました! 伊勢神宮からラグーナベイコート俱...

エクシブ箱根離宮はこちら

レクサス LCで箱根ドライブ-エクシブ箱根離宮で会員制ホテルを楽しむ
レクサス LCで行く箱根ドライブ 今回の「非日常を楽しむドライブと旅行で夢あるカーライフ」は、仕事場の藤沢から1時間ほどで着く箱根に行ってきました。 泊まったホテルは、毎度おなじみの会員制リゾートホテルの「エクシブ箱根離宮」です。 エクシブ...
タイトルとURLをコピーしました